死んでしまう人がいる。
殺されちまった人もいる。
いつかは俺も死ぬな。
なんのために生きているのか、わかってる人なんているのかしら。
俺の仕事はアイディアを思いつくことであって、
くだらないルールと格闘することではない。
そのルールを壊すために俺はいるのにね。
勝つとか、負けるとか言ったってさ、
夢なき戦いは虚しいだけだよ。
メタルボックス、買った。

これを造った時にね、これを造った人たちはさ、
何十年後かに、異国東京で、ちっちゃくなったこいつを手にしてる男がいるなんて、
誰も思いもよらなかっただろうね。
ロマンチックだよね。
くだらねぇな。
でも、そのくだらなさの中に、ロマンスを見出すことの出来る人が好きだよ。
ともくんの買った、ぼろぼろの9000円のコンバースは素敵だ。
死にてぇな、って思うときもあるけれど、
まだまだ生きていくよ。