2007-01-01から1年間の記事一覧

ビビンバぞうにが今年のベストメニューなんじゃないかなぁ。

ぴあは強烈な応募数だったらしいね。 こちらはいまだ、レコーディング中。

納期が差し迫っていて、 常にスタジオをパラっている状態に突入。 しかもNYのマスタリングスタジオは、クリスマス休みに入りつつあり、 交渉が難航中。 NY唯一の友、ゆうこさんが奮闘中です。

明日は久しぶりに平沼さんに会えるのだ。

レコーディングの毎日。 年末も押し迫りつつありますが、 我が家では、ゆっくり時間が流れています。 ただ迷い無く、作品に向き合うのみ。

NHKホール

Que、クアトロ、リキッド、AX、渋公、野音、 そして今日NHKホール。 遠回りしながらも、一歩一歩、進んできた。 武道館が最後のライブになる。 音楽と共に。

大阪

久しぶりのツアー初日です。 3ピースいいねぇ。 ゲストのいるのもいいけどね。 遠藤さんも来た。 レコーディングも続いています。 ぎりぎりだね(笑)。

アートワークスがスタジオ業務を終了してしまいました。 いろんな思い出がたくさん詰まった場所。

今日は

ドラムの人が赤いドラムをたたいています。

我が家では真っ赤なギターを弾いてる人がいますね。 俺は3つのスタジオをはしごして、 そのひとつでは野音のMA。 サラウンドをシミュレートしてみたんですが、 素材がたりませんでした。 今回は2ミックスで。 いつかはトライしてみたい。

ミックスは終了。 編集も終了。 なんだけど、ここで終わらないのがDVD。 MA、マスタリング、オーサリングとまだまだ続くのでした。 ちと、嫌な人にあったら、 すごく嫌な気持ちになった。 これ、洗い流さないとな。

レゲエのイベントに行ったよ。 はやってるね。

風邪だね。 これは。 風もね、吹いてるよ。 野音のミックス中 しばらくカルボナーラとはお別れね。 でも、またすぐあえるよ、きっと。

秋の花粉症中。 今年から。 内藤はなかなか強い選手だった。 ロストの大阪観たかったな。 野音のビデオ編集中。 Flaming LipsのライブDVDを買ってきて、未だ観てない。 来年のスケジュール帳は能率手帳かもしれない、、、、。 クォバディスは週末が使いづら…

冬支度

ステラのベッドをだしました。 暑いから床とか、コンクリートの玄関に寝てたんだけど、 涼しくなったら、 ベッドを出せとうるさいのです。

そして、

渋谷のタワーレコード。 破愚界。 ハグ会。 うん、この微妙な会。 なんだけど、 タカハシくんにとってはパワーをもらえる場所なんだね。 なかなか、複雑な(?)おとこだけれど、 そこがいいんだね、きっと。

名古屋に行ってきます。 帰ってきました。 驚くべき事に、盛況でした。 名古屋のタワーレコードにも応援団がいる事もわかったのでした。

peridots

週末はインストア まずは、明日は名古屋ですね。 そして、日曜日は渋谷。

どうにもこうにも、 忙しすぎて、、。

明日は博多に行く。 peridotsが、 博多でインストアイベント タワーレコードです。 万が一、 博多の人がいたらぜひ、現地で会いましょう! で、博多から神戸に移動して、 バースデイを観ようかなって思ってるんですよ。 間に合うのか??

924

今、帰ってきた。 いい924だったんじゃないかな。 それぞれの未来を胸に。 雨が降ってきた。

そして

明日は924。

9月の木洩れ日

今日でPeridotsのMUSICFREAKSは最終日 インストアは盛況でした。 なんだかさびしいですねぇ。

music freaksのほぼ弾き語り2時間生スペシャル(っていつも生だけど)、 いかがでしたか? タカハシくん緊張してたね(笑)。 ハレルヤが特によかった。 802スタジオロビーにて。 デジタルの波が802にも。

ステラのいない日々。 2度目の夏休み中。 写真を送ってほしいが、音沙汰はない。 我が家には、、 せみ来日。 そして、もう一人。 正体は、、。 めしだけが楽しみ。 まず一枚。 そして、2食い。 台風!! このためだけにやってきました。 帰り道。

9月のソーダと9月の木洩れ日

これ聴いてみるとわかるけど、 すごくいいねぇ(笑)。 高橋くんのこの低い音域を使うというアイディアは、 なかなか思いつかなかったなぁ。 Peridotsのメンバーが拡がってるね。 高橋くんによる、 Peridotsはメンバーの入れ替わりの激しいバンドで、 曲はメ…

ペリドッツ

明日は久しぶりの名古屋ですよ〜。 レミオと風味どとのミュージックフリークスの先輩後輩。 ぺリはもちろんオープニングアクトですから、 1番目です。 名古屋地区の方、急いで来てくださいね。 名古屋ペリドッツのメンバーは 亮くんと好位置くんとタカハシ…

齢をとりました。 これすごくないすか?

暑すぎるので。

japanの思い出

その頃ステラは、、モヒカン。