あ、iphoneは発見されました。 新年です。

iphoneを紛失。 しかたなくtouchをアップデート中。 ひょんなところから出てきそうな気がするが、 明日でてこなければ、止めてしまおう。

サムゲタン

サムゲタンが活動開始です。 若ちゃんと集合して、みぎわ部長の仕切りで面接したりして。 基本僕の場合、外面がいいんだけど、 若ちゃんはやはり、さすがの厳しさ。 優しい事を言って、入ってから厳しさに驚くよりも、 最初にどんなに厳しい仕事か教えてあげ…

924=923

ちょっと疲れたす。 昨日、何年かぶりでちょっとだけお酒を飲みました。 といっても、コップに2センチくらいの紹興酒ですけど。 おいしかった。 1176のbluestripeとtelefunkenのV72を買いました。 私的な記念に。 これから僕に仕事を頼むとこのセットで歌を…

お久しぶりです。

ほんとうに何も更新しなくなっちゃって久しいのですが、 yosegaki blog が、yosegakiblog2として復活したので、 なんとなくそっちにいろいろ書き込んでいきそうな気配です。

DVDが発売になりました。 みていてだけていますでしょうか?

フォトブックのデザインがやっとゴールインする。 最後になってページを増やしたりとかして。 あとは細かい部分のクレジットとかだけ。

昨日は

名古屋に行ってきた、ペリドッツ。 名古屋に行く途中で、 タカハシくんにNYから届いた、 マスターのコピーを渡した。 今回もted jensenにお願いしている。 自主盤もtedにお願いしている。 透明感のあるサウンドに仕上がった。 シロップのDVDのサンプルがあが…

シロップのDVDは納品した。 ライブで2枚組、初回特典ディスクを1枚加えて、3枚組。 長い、が、出来上がりは長くは感じないのではないかと思う。 ペリドッツのミニはマスタリングを残すのみとなった。 週明けtedにミックスマスターを送る。 5曲入り。

こんばんは。 昨日は夜中の3時までDVDの最後の編集をしていた。 この2週間ぐらいは、ず〜っとマルチ画面が立ち上がったモニターを見続けている。 明日からオンライン編集とMAに入ってしまうから、 今日くまスタでは、いかが来て、音の最後のチェックをした…

daniel lanois

武道館の写真が河本からあがってきた。 3人が本当に楽しそうに、そしてお互いを慈しむように、 大切な時間を共有しているのがわかる、 そんな表情が捉えられている。 やっと音楽を聴く気になってきたので、 今BOB DYLANのOH MERCYを聴いている。 シロップを…

さてと、行ってきます。 では、現地で。 帰ってきました。 お疲れ様でした。 syrup16gの活動は今日で終わるけど、 音楽は無くならない。 そして、これからの未来に、 syrup16gの音楽に新たに出会う人たちが必ずいると思う。 たくさんいると思う。 そんな風に…

一緒に。 http://d.hatena.ne.jp/VINTAGE_ROCK/

武道館が近づいている。

アメリカから届きました。

雪ですね。

なんだかうまく言葉が出てこないのです。

アルバムが完成しました。

ビビンバぞうにが今年のベストメニューなんじゃないかなぁ。

ぴあは強烈な応募数だったらしいね。 こちらはいまだ、レコーディング中。

納期が差し迫っていて、 常にスタジオをパラっている状態に突入。 しかもNYのマスタリングスタジオは、クリスマス休みに入りつつあり、 交渉が難航中。 NY唯一の友、ゆうこさんが奮闘中です。

明日は久しぶりに平沼さんに会えるのだ。

レコーディングの毎日。 年末も押し迫りつつありますが、 我が家では、ゆっくり時間が流れています。 ただ迷い無く、作品に向き合うのみ。

NHKホール

Que、クアトロ、リキッド、AX、渋公、野音、 そして今日NHKホール。 遠回りしながらも、一歩一歩、進んできた。 武道館が最後のライブになる。 音楽と共に。

大阪

久しぶりのツアー初日です。 3ピースいいねぇ。 ゲストのいるのもいいけどね。 遠藤さんも来た。 レコーディングも続いています。 ぎりぎりだね(笑)。

アートワークスがスタジオ業務を終了してしまいました。 いろんな思い出がたくさん詰まった場所。

今日は

ドラムの人が赤いドラムをたたいています。

我が家では真っ赤なギターを弾いてる人がいますね。 俺は3つのスタジオをはしごして、 そのひとつでは野音のMA。 サラウンドをシミュレートしてみたんですが、 素材がたりませんでした。 今回は2ミックスで。 いつかはトライしてみたい。