代引き

今日はジャックパーセルが届きました。
でも国内の純正品ではなくて、並行輸入品です。
こいつは昔のカタチのままなのです。しかもにっきゅっぱ!
安いでしょ?
コンバースは、経営母体が変わったみたいで、
定番にも積極的にメスを入れて、
活性化を図っている。
なんだけど、俺みたいなふるくから、勝手に自分定番化してきた人間には結構辛い。
おじいちゃんとかが、
住み慣れた家から引っ越して急に元気がなくなっちゃう、的な気持ちです。
クラークスの工場が変わった時とか、
セントジェームスの生地が変わっちゃった時とか、
ブルックスブラザースのシャツの工場も、もはやアイクベーハーじゃないんでしょ?
若い頃に出会ったにもかかわらず、
こいつとは一生の付き合いだなって思って、
使い続けて来た物が、だんだん手に入らなくなってきてる。
残念だ。
でも、造るのやめちゃうって事は、買うやつがいないって事だから、
俺ってかなりの少数派なのね。
それとおんなじで、
古い機材や楽器が俺を捕らえて離さないんだなぁ。
でも、LAでトムと知り合えてホント良かったよ。
何時間話してても足りないんだよなぁ。

 春まで待てる?

 ダンボールの箱が大好きなので、狙ってます。ちょっと悪い目になってる。


そして、もう一つはラーメン。
京都のラーメンだよ。
初めてなんだけど、しょっぱかった!
おっさんには無理だなぁ。
身体こわしそ。
ステラも濃い塩分は厳禁です。

 若けりゃな。

 人間?