LOVE

ビートルズのLOVEが売れてる。
なんで?
って思ってたら、弊社の経理の人が買ってきて、
嬉しそうに見せてくれた。
「あれ、ビートルズ好きだったっけ?」と聞くと、
「ううん。逆に知らないから、これいっぱい入ってるから聴いてみようと思って。お得でしょ」と来た。
ああ、そういう事なんだと納得した。
実は、FM802の高橋くんの番組MUSIC FREAKS(http://funky802.com/index.php)でストロベリーフィールズをかけた事があって、
ネガティブな意味で、いったいこれはなんなんだ!
って思ってたからね。
なんだけど、ネガティブながら興味は湧いちゃって、
いろいろ調べたり、飯尾さんと電話で話したりしたら、
シルクドソレイユ(?)のショウのサントラなんだよね、
だから、会場用に、最初にサラウンドミックスを作ってて、
後に、CD用の2ミックスを作ったんだって事が判って、
やっと買う気になった(笑)。
サラウンドミックスが1stアイディアだから、それを聴いてみなきゃわかんないでしょ。
で、タワーレコード梅田店でDVD付きを購入したのです。
ぶっちゃけ劇的に良いわけじゃないんだけど、
速攻、
ネガからポジにオルタナしました。
悪くないどころか、結構楽しめます。
ただしサラウンドミックスに限る。
飯尾さんの言うとおり、サイケ感はかなり不足気味だけど、
マーチン息子はなかなかやりまっせ!
でも突き詰めていくと、DJミックス的ないなたさはある。
ビートルズ好きで、サラウンドで聴ける人は、一度聴いてみる価値あると思う。
でも、ビートルズを知らない人はオリジナルからだよねぇ。
シルクドソレイユ楽しみ!
日本公演いつすかね?
(くま)