ステラには俺の引っ越し癖のせいでずいぶん迷惑かけてきた。
その時々でちゃんと理由があるんだけど、
犬にとっちゃ関係ないもんね。
ステラにとっての最初の引っ越しの後には、
ふとした拍子に逃げ出して、
つっても俺の事をどっかに連れて行こうとして、
しょうがないから後をついて行ったら、
前の家のすぐ近くのよく遊んでた広場に連れてかれちゃった。
それでもって、ボール投げろって言うんだけど、
逃げ出してきてるんだから、
ボール持ってないじゃん!
で、ボールあるわけないじゃん、って言ったら、
なんで、ねぇんだよ!って怒り出してたな。


しっかし、家から逃げ出した時は驚いたよ。
そんなそぶりはこれっぽっちも見せなかったからなぁ。
普段ドア開けといても、出てったりしないんだよ。
で、うちはノーリードって程はしつけてないから、
車にはねられたらどうしよう、ってびびりまくったけど、
信号じゃちゃんと止まってた。
山手通りで、ふたりで信号待ちだよ。
とにかく以前の家の時の遊び場に行きたかったらしい。
だから、今でもたまに遠出して、その広場には連れて行ってあげるんだ。
(くま)