そして花粉

なんか始まるのが早くて心の準備が出来てなかったんで、
なかなか花粉生活になじめないのだ。
とりあえず、鼻うがいセットを引っ張り出してきて、
混ぜるのは小笠原諸島で取れるムーンソルト。
波乗りしてない言い訳?
って事でもないんだけど、海ってやっぱいいんだよね。
だから、鼻うがいも海水で。


あとは洋服にする、花粉落としスプレーを購入。
あとは鼻に塗る花でブロッククリーム。
そしてAGアイズにマスク。
ことしは花粉が少ないなんて話がニュースでやられてたけど、
あんまり関係ないなぁ。
決定的な治療法っていつ開発されるのだろうね?
遺伝子療法まではだめなのかな?


とりあえず、沖縄レコーディング希望っすよ。


ところで、
我が家では、俺だけじゃなくてステラも花粉症。
3年ぐらい前から、
花粉症の季節に外に出すと、くしゃみを連発して、鼻水をたらすようになっちゃった。
本人結構気にしてるみたいなんだけど、
原因はさすがに解らないようで、
若干困惑しているようです。
マスクするわけにもいかないし、
散歩をまるっきりしないわけにもいかないので、
対策は今のところ思いついてないですね。


鼻うがいの時に、つい水を飲んじゃって、
胃が痛くなりません?
(くま)