花粉

ガッチャはなかなか良いライブだったのではないでしょうか?
初めてペリドッツを観る人が多くて驚きました。

ステージへ。
キビシがベースのチェック中。


で、その夜。
ホテルで寝ようと思って横になると、
喘息みたいな咳が始まって、
苦しくて寝れなくなってしまったのですよ。
いやいや、実は去年もそうだったなぁ、と思い出したのですが、
ホテルのリネン、あの白いシーツとか枕カバーとかですね、
あれが花粉まみれらしいのですよ。
たくさんの量を一度に洗ったり、乾燥させたりするからでしょうか。
でも、今年はまだ花粉も始まったばかりなので、
油断してました。
暖冬だからですかね。
とりあえず、
ぬらしたタオルを口と鼻に乗せてどうにか寝ました。
実はこのタオルも花粉まみれなので、
まずは洗ってから、使ったのはいうまでもありません。
いやぁ、
花粉症のみなさん、がんばって乗り切りましょう。
3ヶ月、花見はむりな花粉症。


翌日、朝10:30に東京で打ち合わせがあり、
朝一の新幹線で戻りました。
うむ、ねむいっす。
夜、家に帰ってステラを待ってると、
ピンポーン。
野村さんがステラを連れてきたのです。
お、いいにおい。
お風呂に入れてもらったようです。
では、俺もお風呂にはいろう。
と思って、湯船を洗っていると、
水の大好きなステラが乱入してきました。
すると、何かに驚いて、
「ワン、ワン!」ものすごい勢いで吠え始めました。
「どうしたの、ステラ」と、
ほえている方向を見ると、
ガラスに俺が映っていたのです。
どうやら、分身の術が理解出来なかったようです。
(くま)