stella

俺がつけた名前ではない。
ブリーダーの方がつけてた名前をそのまま引き継いだんだ。
ねえ、子供の頃竹千代で大人になって家康っのもねぇ。
ステラって、とも思ったが、
悪くないよね。
「おほしさま」でしょ。
あ、いやいやステラも子犬だったわけだからさ、今やもう中年だけどね。
で、黒くてでかいんで、こりゃどっからどう見てもオスだわって思ってたんだ。
道で会う人もみんな「男の子ですか?」聞くし、
性格もいわゆる「激しい」性格だからね。
しかも、アルファっていうの?
リーダーになりたい犬なんだよ。
犬の世界でもリーダーになるってのはストレスがたまるらしくて、
群れのトップになる能力と性格をもってる犬は限られてるんだって。
能力を超えた階級に付くとストレスで具合が悪くなったりするらしいよ。
どうやら、ステラはアルファってやつらしいんだ。
だから、
ちょっとはね、女の子は女の子らしく見せないとな、なんて色々工夫してみたりしてたんだけど、
最近、いろんなところで、同じ種類の犬(フラットコーテッドレトリーヴァー)を見るようになって、
「あ、こりゃどう見てもうちのステラはメスじゃんか」
と安心したのです。
やっぱね、オスはもっとでかいの。
骨格も太いし、性格も人間と同じでどこか男っぽいんだよね。
ステラの強さは、やっぱ女性の強さなんだよね。
クラスとか会社にもいるでしょ?そういう人。
でも、寂しがりやなところもあったりして、かわいいやつなのよ。
つよがってる女の人がふと見せる弱さとか涙がぐっときちゃったりとかさ、、。
そういうことで、今は納得してみてるんだけど、いかが。
(くま)