プライド対ダイナマイトなんてテーマは今やどっかに行ってしまって、
年末の格闘技熱も、なんだかU2の来日公演みたいに熱が醒めてしまった。
んだけど、
俺今ネットのPPVでプライド観てたんだけど、
ダイナマイトとの対比が面白かった。
コンサートに例えると、
ダイナマイトはなんだか歌謡ショウとかアイドルのコンサートって感じで、
プライドはロックコンサートだった。
プライドは今年から地上波のTV放送が無くなってるせいもあるんだろうけれど、
圧倒的にプライドの方が面白かったな。
動員とか、売り上げの結果は俺にはわからないけれど、
肌触りは明らかに違ってた。


俺らの世界に目を向けてみると、
カウントダウンジャパンはどうだったろうか?
31日ヴィンテージのわかちゃんは、
ペリドッツが終わってすぐに、クアトロに向かってた。
自分たち主催のカウントダウンイベント
どれが良いとか悪いとかじゃないけれどね。
そのイベントからスターが生まれるようなイベントを創ろう、っていう意志があるイベントがあるといいよね。
理想論。


俺の観た範囲で言えば、
カウントダウンジャパンのベストアクトは電気だったと思うが、
みんなはいかが?
(くま)