ほんとにおいしいんですよ。

この店。
蛇崩通り沿いにある、パスタとソースのテイクアウトの店なんですけど、
これが想像を超えたうまさなんですよ。
イタリア帰りの若い夫婦がやってて、
パスタもそこで打ってて、、
いや、打つのはそばか?
とにかくそこで創ってて、
俺に似た坊主の亭主がね、いい感じなの。
俺は当然外食が多いんだけど、
知らない店で知らない人に囲まれて、
食事するのがすごく苦手。
だから、いつも行く店は決まってる。
でも、そんな店も、
仲のいい店員が、いなくなっちゃったりすると行かなくなっちゃう。
昔と違って、新しい店を開拓するのも億劫だし、
ホームと言える店も少なくなってきた。
加えて、元来が王道好きだから、
創作料理全盛の食業界では、生きづらいのですよ。
ラーメンもしかりでしょ。
でも、でも、この店はキテますよ!
フレイミングリップスみたいな感じ!
ぜひ!!
(くま)



イタリアン生パスタ工房
「LANCIANO」 (ランチャーノ)
03−5721−2006
http://lanciano.uf.shopserve.jp/


 
蛇崩通り沿い。目の前の信号から路地に入ったところにコインパーキング発見。
店内
メニューは少ない。
ソース3種類(トマト、ミート、クリーム)とそれぞれに合うパスタ。
この他には超新鮮なオリーブオイルがあるぐらい。
かと、思いきや、いろいろあるらしいが、俺は飽きるまではこれを食べ続けるつもり。
茹で方とかは丁寧に教えてくれる。
なんだかそのスタンスもかっこいい。
ヴィンテージ機材に詳しい、ヒップホップ好きのエンジニアみたい。


定番、ナイーフのパン。
ここも流行りすぎちゃったけど、
初めの頃のニュアンスはすごく似てる。
瑞々しさは減ったけど、やはり近所ではNo.1

我が家の食卓
食いすぎだ!
しかし、各ソ−スに合うパスタが違うんだよね。
それに加えて、ニョッキ。
炭水化物摂取しすぎてるね。