最近、こぎれいな服を着る用があって、
結婚式用のスーツを着てみたんだけど、
明らかに場違いな感じだったんで、
ジャケットの一つでも買うか、と思い立ち、
近所の洋服屋さんに行ってみたんだけど、
高い!!
洋服ってこんな高いんだね。
おしゃれさんたちはいったい洋服にいくら使っているんだろう?
キークルーっていう自分の会社を始めて以来、
洋服のことなんて考えたことも無かったなぁ。
高校生ぐらいから着てるものあんま変わってないし。


で、あんまり高いんで、
もちょっと安い店で、と思って、渋谷あたりまで行ったんですけど、
若いおしゃれサラリーマンが行くような店に入って、
ジャケットをみてたら、なんとなく流れでスーツを着てみることになったんだけど、
着てみると、これが見事に似合わないんだよ。
でも、店員は「似合いますよ」とか何とか言いやがるんだ。
で、俺は「もうちょっとおじさんぽいのありませんか?」
って聞いたらね、
「最近は、年配の方も着られてますよ」
って言われちゃった。
年配っておまえ、ねぇ?
確かに年配なのは間違いないけどさ。


結局、かわりばえのしない顔見知りの店で、
おじさんぽい服を購入したのでした。