2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、たりない? 誰? ちいさな、本日のゲスト。 気配!? かばくん! なぜそこに? がまんの、 げ、んっ、か〜い!!! がははは。 よこせ! よこすんだ! 闘い終わって。 暴力反対。 あれ、ざしきわらし? 春の夜。 一夜明けて、、。 まだねてます。

死んでしまう人がいる。 殺されちまった人もいる。 いつかは俺も死ぬな。 なんのために生きているのか、わかってる人なんているのかしら。 俺の仕事はアイディアを思いつくことであって、 くだらないルールと格闘することではない。 そのルールを壊すために…

40年以上も根強く俺の中に生き残ってた性善説に終止符を打ちたくなるような事と人が俺の前に現れては通り過ぎていく。 それもこれも、自分の不徳のいたすところっす。

prefab sprout の steve mcqueen。 思い出のレコードです。 プロデューサーは thomas dolby 。 本人のリマスターでCDが出てた。 すごくすてきな音。 すてきな作品。 つかの間の光。

見てないときだけ。 平和の森、、。 前方後円墳。 怪獣ぅ〜っ!! タイガー。 絶体絶命。 これ結構良くないすか? そして今日もふて寝。

フリージアレコーディング中の一コマ。はしもとくん、たかはしくん、奥はイカ。 ちょっとだけ俺のセントジェームス。

夏が近づいてきたので予防接種にお出かけ。 帰り道、ランチャーノでパスタ待ち中。 まだかな? 帰ってきたら、、光のお出迎え。 注射の後はちょっとだるいのです。 石の上は冷たくて気持ちいいっす。 ん? 春の思い出。 夜はお仕事。 真夜中の場違い。

世の中、いろんな人がいるね。 おどろく。 ちゅうか再確認させられる。 せっかく忘れてたのにさ。 若い頃に知り合って、 久しぶりに会う人。 外見は同じ印象なんだけれど、 中身が年をとってて、 やっぱり驚く。 これは、本当に驚く。 ちゅうか、再確認しち…

ハイライン10周年なんだよね。 俺には直接関係ないっちゃぁ、関係ないんだけれど、 側にはいたね。 この間、いってつさんの処に遊びに行ったら、 「俺が5年、遠藤さんが5年」って言ってた。 もう、そんなに経つんだね。

block party っていうビデオ見てるんだけど、 最初は普通のミニコンポで見てたんだけど、 今はサブウーファーのあるサラウンドシステムで見てる。 もはやローエンドの再生出来ないシステムでは楽しめない作品が増えたねぇ。

今日はたまたま、超有名映画soundtrack作家というかアーティストのレコーディングをのぞかせてもらった。 CMの音楽を録音しているところに、たまたま居合わせたのだ。 う〜ん。 凄いっすよ。 レベル高いすね。 バンドやってて普通に自信過剰な人達に見せてあ…

日にち変わって

今日は無理やり休んだのだ。 明日から、新しい環境に臨むため。 四月馬鹿だしね。 俺が起きたら起きた。傍にいたいのです。 遊んでもらえないのでスネてます。 得意の甘えポーズ。 しょうがないんでお散歩っす。 疲れたっす。 前に若ちゃんが差し入れてくれ…

さてお仕事へ

家の近くの公園も満開。 帰りの道ではもう散り始めてたね。 ビルの天井に人影が!スパイダーマン? 会社に着くと、俺の部屋にも桜が。 ふっとナゴム瞬間。有頂天。

ステラのお食事

新しい獲物。ステイ。 OK。 うっひょー! 食事中。 あたまから。 ワニくんの悲哀 もういっこあるの? や、 め、 て。 何もかも自分のもの。 持ち歩くには、、。

sound factory

長年親しんだサウンドファクトリーが閉店することになった。 プロの方は使ってた人もまぁまぁいたと思うんだけど、 俺らはこっちのアマ(?)っちゅうか、本店(?)の方を使ってた。 バンドのメンバーが赤羽出身だったこともあり、 ここが便利だったんだ。 …