2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症どうですか?

どうすか?花粉症の皆さん。 花粉症のさなか、引越しが重なってダストにさらされたら、 花粉症の発作みたいなのになっちゃって、 かなりやばくなった。 アレグラだけでは収まらなくなってきた。 で、旧国立第2病院に行った。 ホームページで見たら、アレルギ…

倶楽部akaneiro

倶楽部AKANEIRO大阪にペリドッツが出演したのです。 いいライブだったんではないでしょうか。 今回はベースにアンソニーくん、ギターに橋本くんです。 アンソニーくんはサニやんのふるくからの仲間です。 橋本くんは、フリージアの最新ver.のアレンジを手が…

真夜中の手作りケーキ大会

これ以上太りたくないなぁ。 夜中に食べちゃまずいよねぇ、、。 甘いものはいけません! そう、クリームの中はガトーショコラなのです。 取り出すとこれ。ガトーショコラ(とジェリーフィッシュ)。 シフォンケーキ。

昨日は高橋君がやってきて、くまスタにコモって1曲つくっていきました。 来週から倶楽部AKANEIROのリハが始まります。 さにやんのCD発見! 今日はランチャーノにニョッキを買いにいったのですが、 売り切れ〜! 要予約です。 素人用にちょっと固めにつくって…

ペリドッツ

peridotsは倶楽部AKANEIROに登場です。

そしてVOLA

VOLA & the OrientalMchine の1stフルアルバムのレコーディングが終了いたしました! あとはマスタリングをするだけです。 アルバムタイトルも、ジャケットもまだ全く手を付けてませんが、 とるものもとりあえず、レコーディングは終了しました。 ず〜とこ…

最近、こぎれいな服を着る用があって、 結婚式用のスーツを着てみたんだけど、 明らかに場違いな感じだったんで、 ジャケットの一つでも買うか、と思い立ち、 近所の洋服屋さんに行ってみたんだけど、 高い!! 洋服ってこんな高いんだね。 おしゃれさんたち…

ステラ

最近のステラ。 俺の足とステラのシッポ。 外で遊びたい。 あ〜遊びたい。そして、、、。 水遊びで疲れちゃいました。 でもボールは離さない。復活! 掃除と遊びの区別は付かない。

フリージア

今日はフリージア最新ヴァージョンを録音してます。 VOLAの合間に久しぶりに高橋君の声がくますたに響いてます! 高橋くんのコンヴァースを履いて帰る男、橋本くん。 3人が真剣! Old Gibson。

おひっこし

くまスタ稼動開始に伴い、 キークルーもお引越ししたのです。 ちゅうか、もうだいぶ前から、 キークルーの入っているビルは取り壊される事が決まっていたのですが、 いよいよその時期がやってきたのです。 長年の付き合いのワイルドもマイルドも、 みんなお…

きょうのくますた

Hやしくんが作業中に、 VAN MORRISONのモントレーのライブDVDが着払いで到着です。 でも、このDVDはおいといて、 Hやしくん持参のTALKING HEADSのブートレグDVDでぶっとびましたわ。 ストップメイキングセンスより前の生々しい演奏のライブ。 これ最高。 俺…

volaつづき

今日はVOLAメンバー最後のREC。 アヒトくんの歌が終わると、 通称ウォウウォウボーイズのコーラスタイム。 それも終わると、 大樹のボラならぬドラを録音して今日は終了。 明日は、Hやしくんがくまスタにやってくる。 それが終わると、 残りは、俺とイカの作…

ノミ

今、THE WHO の ISLE OF WIGHT のDVD見てたら、 なんと、 ジョンエントウィッスルが骸骨スーツを着ているではありませんか! FLEAの着てたあの骸骨スーツは、 ジョンへのオマージュだったんですね。 驚き! ちゅうか、はずかしながら知りませんでした。 ちな…

また花粉

日経トレンディだっけな? 雑誌に花粉グッズの性能調査見たいのが載ってて、 すっごく参考になったよ。 マスクもね、早速、DAISAN(大三)ってところのヤツを購入しました。 そして、今日ちょうどロケがあったので、半信半疑で使ってみたところ、 こりゃいい…

なんだか、はてなの調子が悪いっすけど、理由と原因は不明です。

そして今日もランチャーノ。

実は、先週の土曜日から「ティラミスをデビューさせる」って事は聞いてたのですが、 どうしても、土曜日は行けなくて、 日曜日に行ったみたら、案の定売り切れていたのです。 超がっかりして、 来週こそ!と思っていたにもかかわらず、 今週も土曜は行けなか…

ランチャーノ

豆まきしました? 恒例、豆源のお豆で、スタジオにも豆まき。

vola引き続き

今日はアヒトくんはビヨンズのライブなので、お休みです。 が、いかくまコンビは休み無くスタジオに缶詰です。 編集とミックスとがまぜこぜになって、 曲も行ったり来たり、 あの曲、この曲で、もはや何をやっているのかわからなくなってきてます。 しかも、…

vola × P.S.

去年はアヒトくんが出演して、ドラムアカペラの演奏を使用した、 小学館の雑誌P.S.の2007年ヴァージョンが、完成しました! 早速、昨日からオンエアされています。 ちょうどアルバムの制作期間だったので、アルバムのパーツから、 「15秒オリジナルサウンド…

そして花粉

なんか始まるのが早くて心の準備が出来てなかったんで、 なかなか花粉生活になじめないのだ。 とりあえず、鼻うがいセットを引っ張り出してきて、 混ぜるのは小笠原諸島で取れるムーンソルト。 波乗りしてない言い訳? って事でもないんだけど、海ってやっぱ…